HOME > エネランブログ > blog > 自然エネルギーを利用した未来都市誕生!!『太陽の街』

自然エネルギーを利用した未来都市誕生!!『太陽の街』


Warning: Missing argument 1 for get_post(), called in /home/xs459158/energyland.jp/public_html/wp-content/plugins/mp-gadgets/mp-gadgets.php(51) : eval()'d code on line 6 and defined in /home/xs459158/energyland.jp/public_html/wp-includes/post.php on line 380
2021年8月1日
カテゴリ:blog
初回パンフレット
おかげさまで40周年のエネルギーランドです!

白浜エネルギーランドがオープンした1981年8月1日
・・・なぜこの日だったのか?
その一つの理由が「毎月1日は省エネの日」だったため!

1970年代から1890年代は成果のエネルギー消費量も大きく伸び、
石油は40年後には使い果たしてしまうのではと言われていた時代。
初回パンフレット太陽の街
そこで『太陽の街』では、

太陽の熱の力でエネルギーを

まかなう未来都市の模型の街を使いながら、
ロボットのエネルギー博士とオウム君が
楽しく、分かりやすくエネルギーの大切さを
説明していました!


太陽の街
40年たった今。石油はなくなっていませんが、
一般家庭にも太陽光パネルが設置され発電され
ていることが珍しくなくなりました(^^)/

40年前も、40年たった今も、
自然エネルギーの大切さを大人も子どもも
楽しみながら学べる『太陽の街』で
この夏も皆さんをお待ちしています!
前のページへ戻る